赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルプス号に敬礼。

<<   作成日時 : 2017/03/06 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月6日月曜日、曇り。
曇天の長野県下に、悲報が流れました。

太郎「長野県の防災ヘリ、アルプス号が事故に遭ってしまった…」
美林「現在も救助作業が続いています。お一人でも生存者が助かれば、救いもあるけれど」
太郎「現場の方々のご苦労を偲び、亡くなった搭乗者のご冥福を祈るばかりだぞ」

画像


美林「防災ヘリの名前の通り、万が一への災害に備えて地域の防災訓練にも活躍してくれました」
太郎「上松町消防団も、山火事に備えたヘリコプターへの給水訓練でお世話になったのだ。スタッフの皆さんも、懇切丁寧に団員を指導してくださった」
美林「山火事や、行方不明者の捜索にも出動し、馴染みの深いヘリコプターでした。防災訓練の様子は、動画でも記録してあったわね」




太郎「まだ事故の原因は明らかになっていないけど、永年の活躍に感謝の言葉しかないぞ」
美林「訓練の成果を胸に刻みつつ、追悼記事といたします」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
アルプス号に敬礼。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる