赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬と春が、行ったり来たり

<<   作成日時 : 2017/03/02 11:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月2日木曜日、曇りのち小雨。
冬の名残の冷たい雨になりました。
時折、雪が混じります。

太郎「お、山々は雪化粧だぞ」
美林「ちょうど里の付近が雪と雨の境目だったわね。あと少し寒かったら、また雪かきから始まっていたわ」
太郎「冬は少しずつ、山々を登っていくなあ」

画像


美林「上松駅前も、積雪はありませんでした。凍結するほど寒くなく、雪が降った割には過ごしやすいわね」
太郎「さて、3月になったことだし、春の花情報はどうかな?」

美林「駅前や寝覚ノ床など、桜や梅は平年並みの開花になりそう。昨年は1月から梅が咲いたりしたけれど、今年はそこまでおかしな天気じゃないのがありがたいわ」
太郎「あとは積雪が少なめだったから、赤沢の地面がどのくらい冷えたか、心配だぞ。山々は冷え込みが里の比じゃないからなあ」
美林「早ければ、ゴールデンウィークに赤沢渓谷が花盛りになります。時々、取材に行かなくちゃね」
太郎「…花粉シーズンを乗り越えなくちゃ」
美林「…そろそろ始まるわねえ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
冬と春が、行ったり来たり 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる