赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ御嶽海関! 頑張れ英会話教室!

<<   作成日時 : 2017/02/27 16:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月27日月曜日、晴れ。
いよいよ2月も追い込みになってきました。

太郎「そろそろ新年度事業の後援協賛依頼を出さなきゃならないぞ〜」
美林「手が足りないわねえ。ところで脈絡のわからないタイトルなんですけど」
太郎「今日は3月場所の番付発表があったのだ。御嶽海関は東の小結で3年目の土俵人生を迎えるぞ」
美林「丸2年前は、幕下付け出しでした。…あっという間の三役。驚くばかりだわ」

太郎「タイトルの英会話教室だが、観光に意欲のある住民の方々が、2回目の教室に参加したのだ」
美林「今回から、ネイティブな先生も同席されました。…やっぱり発音が違うわね〜」
太郎「なんだか中学校の英語を思い出しちゃうぞ」
美林「基礎から始めてるんだから、そりゃそうね」

太郎「この英会話教室、木曽ケーブルテレビでも放映されているみたいだけど、妙に好評で、毎週放映してくれとの感想も寄せられているそうだぞ」
美林「あらま〜、番組編成会議でもしてみましょうか?」
太郎「オラも出る!」
美林「スタジオに顔が入らんわ」

画像


美林「…あら? ポールンロボの目が青くなっているわ。花粉の飛散を検知したみたいね」
太郎「すみません。庭木の手入れをしたら、花粉が舞ったみたいです」
美林「くわっ! 太郎ちゃんってば変な心配させて!」
太郎「剪定は一段落したので、もう大丈夫! …昨日データを確認して、恐縮しちゃったぞ」
美林「それだけ精密な測定機器なのね。見直しちゃったかな」
太郎「オラを?」
美林「仕事しなさい」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
頑張れ御嶽海関! 頑張れ英会話教室! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる