赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お、お寒うございます。

<<   作成日時 : 2017/02/13 09:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月13日月曜日、晴れ。
今朝も寒い朝です。
通勤時の気温が氷点下8℃。
この週末はとても冷え込みました。

太郎「そんな寒さで、小野の滝を見てきたぞ」
美林「滝の周囲は真っ白に氷結していたけど、意外に流れは元気だったわね」
太郎「あと数日、この寒さが続けば…と思ったけど、今年は諏訪湖の御神渡りも厳しかったから、滝も全面結氷は難しかったかもな」
美林「ところで、土日はどのくらい寒かったのかしら」

画像


太郎「…池が凍って、太った猫が歩いても氷が割れないくらい」
美林「何て例えよ(苦笑)。これから少しずつ、寒さが遠のいていくと思われます。でも突然の大雪などにはご注意くださいね」
太郎「今回の寒気、西日本の方では大変だったなあ」

画像


美林「木曽でも数年に1回くらい、あんな積雪があるわね。でも今年も雪は少なめ。赤沢のような山間地はそれなりに雪が残っているけど、里は雪かきが少なくて、とても助かるわ」
太郎「木曽の難点は、その雪が融けても、すぐ氷になっちゃうところか」
美林「道路の凍結は多いわね。雪が無くても油断しないでね」

太郎「どれ、オラも池の氷の上を歩いてみるか」
美林「よっこらしょ」
太郎「…その岩は何かな?」
美林「気にしなくてもいいわよ〜」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
お、お寒うございます。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる