赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭の名残、春とともに去りぬ

<<   作成日時 : 2017/02/07 09:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月7日火曜日、晴れ。
冷え込みはありますが、もう立春。
春の気配が強くなってきました。

太郎「そして山々のスギも赤くなってきている…」
美林「花粉が飛び始めるのは3月に入ってからかな? 花粉症には厳しい季節が来るわね」
太郎「ウェザーニュース謹製のポールンロボも設置したから、花粉が気になる方はアプリで確認しておくれ」

太郎「さて、賑わしい氷雪の灯まつりから10日が過ぎた」
美林「あの頃の雪像や土俵がどうなっているかというと…」

画像


太郎「…あんまり融けてないなぁ」
美林「土俵も毎日、子供たちの遊び場になってるもんね」
太郎「でも、そろそろ広場も使う機会が増えてくるのだ」
美林「残念だけど、片付けなくちゃいけないかなあ。夢を与えてくれた雪像を崩さなきゃならないのは、雪まつりでは恒例ね」
太郎「その儚さが、逆にいいのかもしれない」

画像


美林「今年の氷雪の灯まつりに夢を添えてくれた太郎ちゃん、ありがとう」
太郎「…オラじゃないぞ。御嶽海関の雪像だぞ」
美林「そうだったわね(笑)」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
祭の名残、春とともに去りぬ 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる