赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あまりに儚い、今年の雪景色。

<<   作成日時 : 2017/01/11 09:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月11日水曜日、うす曇り。
冷え込みが厳しい一週間になりそうです。

太郎「おお、素晴らしい雪景色じゃないか」
美林「これが9日の朝に撮った写真ね。前日からの雪が、里で5〜10cmくらい積もったかな?」
太郎「これなら氷雪の灯まつりも開催できそうだ!」
美林「と思ったでしょう。それから2日経ちました」

画像


太郎「…何にも残ってない」
美林「雪かきをした山が氷塊になっているけど、今はそれだけ。また元通り、季節外れの景色に戻ってしまったわ」
太郎「昨日、木曽町開田高原に行ったスタッフがいたけど、スキー場も前例のない雪不足だそうだ。他から駅前に雪を持ってくるのは、厳しそうだな」
美林「こんな変な冬、初めてね。昨年も雪が少なかったけど、まだ運べる余地があったもんね」
太郎「雪かきの心配がないのはいいけれど、なんだか寂しいなあ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
あまりに儚い、今年の雪景色。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる