赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの、雪です!

<<   作成日時 : 2017/01/09 09:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月9日成人の日、濃霧から晴れ。
久し振りに積雪。
朝から除雪車の動く音が聞こえてきます。

太郎「降り出したのは、午後から。それでも結構積もったな」
美林「出初式もあったのに、あいにくのお天気になりました」
太郎「スキー場では待望の雪! 氷雪の灯まつりにも、希望が持てるかな?」

画像


太郎「この連休、町のあちこちで『どんど焼き』が行われたぞ」
美林「正月のしめ飾りを焼いた火で料理を作ると、無病息災に恵まれると言われるわね」
太郎「料理といっても、餅を焼いたり酒を温めたり…、みかんを焼くところもあったかな?」
美林「そして御嶽海関の応援も盛り上がりました。大関豪栄道関に初勝利!」
太郎「応援の幟旗も、また増えているぞ」

画像


美林「そして降りました。今年初めての雪です」
太郎「山間地で15cmくらい、駅前で5cmちょっとかな?」
美林「本格的な積雪は、残りそうもないわね」

画像


太郎「…やっぱり積雪、少ないな〜」
美林「これじゃ、28日まで持たないわねえ」
太郎「求む積雪! 生活を乱さない程度で!」
美林「その願い、最近の極端な天気じゃ、あまり望めそうもないわねえ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
久し振りの、雪です! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる