赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽海関の、アレが到着。

<<   作成日時 : 2017/01/06 14:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月6日金曜日、晴れ。
朝は久しぶりに冷え込みました。

太郎「寒かったなあ〜」
美林「例年はこんな寒さなのに、今年は暖かいから寒さが堪えるわ〜」
太郎「寒い日に外を歩くと、耳が痛くなるな」

美林「ところで、何やら宅急便が届いたわよ」
太郎「送り主は…、え? 御嶽海関!?」
美林「ちょっと、何しちゃったのよ!」

画像


太郎「うわあ、サイン色紙だ!」
美林「これ、今月28日に予定されている『氷雪の灯まつり』の雪上相撲で、優秀選手に贈られる賞なのね」
太郎「1、2枚を持ち出して、オークションに…」
美林「うつけ者! 郷土力士のご好意を台無しにしないでよ」
太郎「雪上相撲の申し込み、まだまだ空きがあるから待ってるぞ」

美林「しかし、問題があるのよね…」
太郎「これがまた、人知の及ばない危機でして」

画像


太郎「こちらが会場予定地なのだが、雪が無い!」
美林「困っちゃうなあ。雪を運ぼうにも、周りの山々もぜんぜん白くないのよ!」
太郎「これから積雪があるのを期待するしかない。最終判断は、20日くらいが目安になるかな」
美林「降り過ぎても困るけど、雪が無くても困るわねえ」
太郎「その言葉、観光業界で仕事していると、あちこちで聞くなあ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
御嶽海関の、アレが到着。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる