赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配の東京へ

<<   作成日時 : 2017/01/30 09:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月30日月曜日、雨。
久しぶりに雨模様です。
暖かめの朝で、過ごしやすいのですが、午後から冬型に変わりそう。

太郎「相撲会場の跡地を見て一句。古池や、蛙飛び込む水の音」
美林「違うでしょ。夏草や 兵どもの夢のあと」
太郎「夏でもないけどな」
美林「土曜日は、無事に氷雪の灯まつりが開催されました」

太郎「で、どうして雨模様の会場の様子なのだ?」
美林「雪上相撲の様子は、改めてご紹介します。事務所のスタッフは、同じ日に上京していた者もいたのよ」

画像


太郎「まったく木曽とは風景が違う」
美林「木曽だと山々がそびえているけど、東京はビルばっかりね〜。ちなみにここは、霞ヶ関」
太郎「遠くに法務省が見えるな。今回は、何なのだ?」
美林「林野庁で、次年度の支援事業の説明会があったのです」

画像


太郎「赤沢自然休養林も国有林だから、管轄は林野庁になるのか〜」
美林「そう。だから、来年度の打合せも林野庁になるのよ」
太郎「出先で開催される説明会もあるけど、今回の支援事業は国直轄だもんな」
美林「そして、森林セラピーに携わる自治体や、ガイドさんたちの打合せもありました」
太郎「情報交換も大事だな。特に上松のような山奥にいると」
美林「井の中の蛙、大海を知らず、ね」
太郎「…朝から蛙ばっかりだな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
春の気配の東京へ 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる