赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙はきれいだね

<<   作成日時 : 2017/01/24 09:17   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月24日火曜日、晴れ。
ドーンと冷え込みました。
風がないから耐えられる、そんな寒さです。

太郎「赤沢の記録計が、あとコンマ3℃で最低記録更新だ」
美林「今年はこんなに寒くなるのね〜。驚いちゃった」
太郎「そんな寒い日、夕方になると金星が輝くのであった」

画像


美林「意外に星が写っているわね。プロの写真までには遠いけど」
太郎「これ、スマートフォンで撮影してみたんだ。露出は30秒。これが限度」
美林「実際に目で見ると、天の川なんて雲みたいに見えるのにね」
太郎「昨夜は条件が良くなかったなあ。雪がちらついて、ガスのような雪雲が流れていたぞ」

画像


美林「今度はちゃんとしたカメラで撮影してみない?」
太郎「ハードル高そうだなあ。でも面白そうだ」
美林「あまりに寒いと、撮影も命がけね」
太郎「ご近所で見られるから、そんなに厳しくはないぞ。でもカメラ代はくれるのか?」
美林「あら、こんなところに空き缶が」
太郎「…スキルもだけど、機材のハードルも高そうだ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
宇宙はきれいだね 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる