赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽谷、冷凍庫に変貌。

<<   作成日時 : 2016/12/12 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月12日月曜日、晴れ。
キーンと冷え込む木曽路です。

太郎「上松駅前で氷点下5℃、赤沢自然休養林が氷点下8℃だったぞ」
美林「平年より寒くなってます。今年の天候は、気温の高低のブレが大きくて困るわね」
太郎「御嶽山麓では、特産すんきの漬け込みも本格化してるぞ。我が家でも上出来だったぞ」

画像


太郎「さて、そろそろ来年の話題を」
美林「…」
太郎「…あの〜」
美林「…あらごめんなさい。木曽駒の夕照がきれいになってきたわね」
太郎「観光情報センターは、12月28日まで動いているぞ。年明けは1月4日から営業します」
美林「そろそろサイトの情報も更新してね」
太郎「はい…」

画像


太郎「1月28日には、氷雪の火まつりが計画されております」
美林「あら? 例年より早いわね」
太郎「昨年は雪不足に悩まされたからなあ。御嶽海関を応援する雪上相撲も予定されているぞ」
美林「2月には、和歌山県那智勝浦町の商工祭に出展予定です」

太郎「冬の間は、来年の仕込みが続くのだ。でも冬も楽しめる観光がほしいな」
美林「雪の木曽路を歩くのも、悪くないかもね」
太郎「冬に山奥へ行くのは怖いけど、町に近い街道なら、それもありかな?」
美林「ご案内できる人材を育てなくちゃ。あとは、冬の星空も楽しみたいわね」
太郎「木曽の寒さは、星空を引き立てるからなあ」
美林「ぜひ写真で見たいわ!」
太郎「ま、また散財するんだろうか…」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
木曽谷、冷凍庫に変貌。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる