赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝覚の床のライトアップが試行されました。

<<   作成日時 : 2016/12/26 09:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月26日月曜日、晴れのち曇り。
冷え込んだ朝とは裏腹に、日中の気温は上がってきそうです。

太郎「オラが住んでた寝覚の床の話題だぞ」
美林「この連休、クリスマス期間の夕方から夜にかけて、寝覚の床のライトアップが試行されました」

画像


美林「国道沿いのテラスから見ると、こんな感じ」
太郎「…微妙ではある。もう少しほんのりと、全体的な立体感があると良かったかな?」
美林「今回は試験的なケースだから、あまり多くを求めちゃいけないわ。例年並みに雪が積もっていれば、もう少し全体に光が広がったかもしれないわね」

画像


太郎「ずーっとライトアップして、お客様を呼んだらいいじゃないか」
美林「そこが自然公園の難しいところ。生態系に影響を与えてはいけないからね。今回のライトアップも2日のみ、夕方から20時くらいまでに限って、試験的に導入されただけなのよ」

太郎「都会では群れになったカラスを、森ごと夜まで煌々とライトアップして追い払うという話を聞いたことがあるなあ。連日明るい状態が続けば、生物は寝不足になっちゃうか」
美林「そんな気配りもしながら、山々の観光は試行錯誤していくのです」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
寝覚の床のライトアップが試行されました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる