赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バスツアーの道は1日にして成らず。

<<   作成日時 : 2016/12/01 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月1日木曜日、雨のち曇り。
あまり寒くない、過ごしやすい1日。
雨も予想より早く上がりました。

太郎「赤沢といえば、森林浴と森林鉄道」
美林「毎年、多くのご乗車をいただき、ありがとうございます」
太郎「バスツアーも増えるように頑張っているぞ。今日は観光協会スタッフの、バスツアー造成の営業活動もご紹介するのだ」

画像


太郎「ちわ〜す、上松です!」
美林「いきなりそんな掛け声かけない! ちゃんとアポイントを取って、そのお時間にお邪魔するわ」
太郎「誰が撮影しているのか、含み笑いが浮かんでいるが」
美林「細かいところに茶々を入れるわね〜。静かに事務所に入りましょ」

画像


太郎「あれ? 誰もいない?」
美林「インターフォンで、お約束のスタッフの方に申し込むのよ。お仕事の邪魔をしないようにね」
太郎「旅行業は、電話が多い職業だからなあ」
美林「それでは、担当の方にお会いしましょう」

画像


美林「ご担当の方にご挨拶して、まず今シーズンのお礼ね」
太郎「そして、来シーズンのお話。バスツアーの企画や仕込は、少なくとも半年前から進めるのが理想かな」
美林「企画会議や販売手配、広告印刷、集客まで見込んでおかなくちゃ」
太郎「毎年多くのお客様を送って下さっていても、ツアーに魅力がなくなれば厳しくなるからな」

画像


美林「だから毎年、魅力的なツアーの企画を提案していかなくちゃね。現場にも出て、お客様の反応も聞くことも大切よ」
太郎「そんな感想や反応を旅行会社の担当者にフィードバックすることも、営業活動の大事な仕事だな」
美林「情報交換をしているうちに、新しい提案が生まれたりするもんね。こうして今日も、全国を歩く営業マンの姿があるのでした」
太郎「頑張れ、全国の営業担当者!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
バスツアーの道は1日にして成らず。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる