赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の冬山、雪の具合はいかがかな?

<<   作成日時 : 2016/11/29 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月29日火曜日、晴れ。
朝は冷え込み、日中は強〜い北西の風。

美林「あら、御嶽山ね」
太郎「先日の積雪の後、しっかり雪が残っているなあ」
美林「例年より早くスキー場がオープンできると良いわねえ」
太郎「今日は、周辺の積雪状況を短報でお届けだぞ」

画像


太郎「昨夜の冷え込みは結構だったな。会議の後、車に霜が降りていた…」
美林「寒いわけよねえ。やっと平年並みの寒さってところ?」
太郎「暖かな気候から一気に冷えてきてるから、体調を崩さないように気を付けておくれ」

画像


太郎「中央アルプス連峰は、まだちょっと白くない」
美林「手前の里山まで雪が降らないと、夕映えには早いかな?」
太郎「岩山だけに、今日みたいな強風だと雪が付かないからなあ。次の積雪に期待だ」
美林「御嶽山麓では、そろそろスキー場がオープンされる時期です。もうすぐ師走ね」
太郎「オラも走らなきゃならない」
美林「…なんの師匠よ?」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今年の冬山、雪の具合はいかがかな? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる