赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記事を書く前に、雪をかく。

<<   作成日時 : 2016/11/24 09:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月24日木曜日、雪。
雪ですよ雪! 11月にこれだけ積もるのは、実に数年ぶり。
甲府では74年ぶりの早い初雪だそうです。

太郎「目が覚めたら、これだ」
美林「10cm以上積もっていました。朝から雪かきです」
太郎「これで赤沢は歩けなくなっちゃったなあ。道路もノーマルタイヤじゃ危ないぞ」

画像


美林「上松駅前も5〜10cmくらい積もっていたけど、担当業者さんの迅速な雪かき作業で、あっという間にスッキリしました」
太郎「だけど歩道は手作業だぞ。駅前の観光情報センターでは、駅周辺の歩道をかきました」
美林「消火栓と、防火タンクもね。いざというときに備えなくちゃ」
太郎「この急な積雪も、いざという時に当てはまりそうだな」

画像


美林「そうそう、上松駅前の観光案内所は、昨日23日で今シーズンの営業を終了しました」
太郎「ちょうど翌日から雪景色になっちゃったから、秋と冬の節目だったな」
美林「木曽路はいよいよ冬です。お越しの皆様、お気をつけて」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
記事を書く前に、雪をかく。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる