赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月は見えているか?

<<   作成日時 : 2016/11/15 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月15日火曜日、濃霧。
時折、霧の隙間から青空がのぞきます。
今日は気温も上がり、天気は好転しそう。

太郎「上松駅前のドウダンツツジが真っ赤に色付いて、長々と楽しめるなあ」
美林「赤沢の閉園以来、朝晩が冷え切らないもんね」
太郎「穏やかな天候から一気に冷え込むと、とっても怖いな」
美林「雪虫がいっぱい飛ぶようになったから、里の雪も間近かな?」

画像


太郎「さて昨夜のスーパームーン、皆さんの地域では見えたかな?」
美林「上松町では雨が降っていて、もう見えないとあきらめていたんだけど…」
太郎「雨雲を突き抜けて見えていたから、相当明るい満月だったんだな」

画像


美林「ちょっと雲が切れたら、すごい明るさ!」
太郎「当社比で30%増になっております」
美林「今年は例年以上に月が地球に近づいたそうね」

太郎「長い目で見ると、月は地球から徐々に離れているといわれているが」
美林「実は近づいて来ていたりしてね」
太郎「…怖い考えになってしまった」
美林「今夜も月明かりを楽しみましょ!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
月は見えているか? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる