赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋と冬のはざま。紅葉終盤と同時にシーズン終了です。

<<   作成日時 : 2016/11/04 15:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月4日金曜日、晴れ。
昨日は駅前の秋まつりと、フォトコンテスト表彰式が無事に終わりました。

美林「あら、綺麗」
太郎「紅葉は終盤だ。赤沢の営業が7日で終わるから、紅葉シーズンも同時期に終わると思われるぞ」

画像


美林「赤沢への道中は、まだ紅葉が見られるのね?」
太郎「ひのきの下にあるカエデなどは、週末までもちそうだな。駐車場より上の園地では、ドウダンツツジが真っ赤で見事だぞ」
美林「とはいうものの、木曽駒ヶ岳も雪化粧したから、秋の終わりは間もなくね」
太郎「寒さも増してきているからな。シーズン中に雪が降らなければ御の字だ」

画像


太郎「朝一番で赤沢に来ると、日陰は霜で真っ白になっているぞ…」
美林「紅葉も最後まで楽しめれば、晩秋って感じでシーズンを終われるわね」
太郎「落ち葉を踏みしめて歩くのも一興。でも滑りやすくなるから、足元にはご注意を!」

画像


美林「というわけで、最後の週末になりました」
太郎「先日開園したと思ったら、もうシーズンオフ。早いもんだなあ」
美林「300年も生きていると、1日なんてあっという間でしょ」
太郎「そろそろ玉手箱を開けて… おっと、いかんいかん!」
美林「ちっ」
太郎「なんなのだ、その舌打ちは!」

画像


美林「昨日から、木曽駒ヶ岳の山頂も白く見えるようになりました」
太郎「山の向こうから、冬将軍がのぞいているようだ」
美林「もうちょっと下まで積もってたら、紅葉と対比できる写真が撮れたのにね」
太郎「これからは木曽駒の夕照が美しくなるぞ。冬の木曽路も、また一興なのだ」
美林「赤沢美林は今週末が最後、7日が営業最終日です。寒いですから、お気をつけて」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
秋と冬のはざま。紅葉終盤と同時にシーズン終了です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる