赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は、そろそろ見頃かな!?

<<   作成日時 : 2016/10/13 18:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月13日木曜日、曇りのち晴れ。
秋らしい冷え込みが強くなってきました。
今朝の赤沢、4℃です。

太郎「これで紅葉が一気に進むかな!?」
美林「世の中そんなに甘くないわよ〜。これ以上冷え込むと、霜が来るわね」
太郎「…短い秋になってしまうのだろうか」

画像


太郎「先週末との比較では、秋の彩が若干進んできているな」
美林「駐車場すぐ下のアカヤシオは、良い色になってきているわね」
太郎「寒い川風が当たる場所だもんな。手前の赤いのはナナカマド。普通は9月に色づいている木だ」
美林「今週は一気に季節が進むわね」

画像


太郎「森林鉄道の車窓からは、マルバノキが楽しめるぞ」
美林「まだ色づき切っていませんが、陽光が素敵な灯りをアクセントにしてくれるわ」
太郎「今週末の見頃は、森林鉄道の軌道沿いだな」

画像


太郎「そして、こちらは折返し点の丸山渡(まるやまど)」
美林「あら、結構いい色じゃない?」
太郎「ピンポイントで色づいている場所があったけど、全体的にはまだまだかな」
美林「順調な気候を期待したいわね」

画像


太郎「というわけで、赤沢自然休養林の紅葉見頃は来週から、早くて次の日曜日あたりだぞ」
美林「淡い黄色のタカノツメが、まだ落葉してないもんね。秋の冷え込みは、まだ浅いかな?」
太郎「季節が変わる境界線にいるぞ。日中も寒くなるから、上着を1枚、追加してきておくれ」

美林「太郎ちゃんにはモモヒキ」
太郎「知ってるぞ! 美林ちゃんの毛糸の腹巻き!」
美林「きゃ〜!!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
週末は、そろそろ見頃かな!? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる