赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の週末でありましたが。

<<   作成日時 : 2016/10/11 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月11日火曜日、晴れ。
朝は曇っていましたが、秋らしい空になりつつあります。

太郎「週末の連休は、ちょっと天気が悪かったぞ」
美林「前半が雨だったわね。町民運動会が中止になったけど、森林浴大会は開催できました」
太郎「ご参加いただきました皆様、ありがとうございました」

画像


太郎「こちらは森林浴の日、雨上りの渓谷」
美林「あれだけ降って水が濁らないのはすごいわね。でも足元が悪かったから、いつもより気を使うイベントでした」
太郎「山に慣れていて、雨具など重装備の方々が多かったのには驚いた。主催側としては、とても心強いな」
美林「その点でも、お客様に感謝です」

画像


美林「散策中は、ほとんど雨に当りませんでした」
太郎「園地へ戻ってきたときには、もう晴れ間も見えてたもんな」
美林「今回の森林浴で、もう52回目。来年は『木曽悠久の森』制度の運用も本格化しそうだし、森林浴の機会も増えるのかな?」
太郎「その可能性も含みつつ、来年のイベントにつながるのであった」
美林「森林浴大会の開催内容に変更があったら、またご案内しますね」

画像


太郎「こうして木曽駒の夕照を眺めると、秋の進み方を肌で感じるなあ」
美林「これで木曽駒ヶ岳が雪化粧すると、木曽八景の出来上がりだもんね」
太郎「そして、その前に紅葉情報である」
美林「ここ2日間、最低気温が下がりました。今週は肌寒い気温が続きそうです。上流が色づき始めだった赤沢渓谷ですが、今週はかなり広い範囲に色づきが広がりそうです」
太郎「週末には、見頃の情報が出せるかな? 秋が本格化しそうな1週間であります」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
雨の週末でありましたが。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる