赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上松町のフォトコンテスト審査会がありました。

<<   作成日時 : 2016/10/06 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月6日木曜日、晴れ。
暑い! 本当に秋なのか!?

太郎「朝晩の気温と差があり過ぎるだろ〜」
美林「それでも最低気温は平年以上。紅葉が進むには、10℃を下回らなくちゃ」
太郎「来週は、最低気温がひとケタになりそうだぞ」
美林「下がり過ぎると霜が降りるわよ。天気ばかりは人智が及ばないわね」
太郎「美林ちゃん、仮にも神様だろうに」
美林「あたしは修行中!」

美林「というわけで今シーズンの紅葉は、来週、一気に動き出しそうです」

太郎「今日は、上松町をテーマにしたフォトコンテストの1次審査があったのだ」
美林「毎年9月末を締切に、作品の募集をしています。最近は日本の原風景を記録したものが多いかな?」
太郎「上松町は、お祭りが多いからなあ」
美林「今日の選考入選作品は、2次審査に向かい、最優秀賞を決定いたします」

画像


太郎「さて、もう39年目を数えるフォトコンテストだけど、最近は色々と写真にまつわるトラブルが増えてきたな」
美林「スマホのカメラが抜群に高性能化して、プライバシーの保護に障るようになったわね」
太郎「画像にジオタグなんてものも記録されて、居場所まで特定されちゃうもんな」
美林「肖像権も大切よ」

太郎「というわけで、特別審査員の写真家・山口勝廣先生から、とても参考になる文献を紹介していただいたぞ」
美林「マナーとルール、著作権や肖像権は重要なのです。来年からのフォトコンテストにも、活かしていきましょうね」
太郎「今年の冬は、勉強だ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
上松町のフォトコンテスト審査会がありました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる