赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤沢自然休養林、台風の影響はありませんでした。

<<   作成日時 : 2016/09/21 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月21日水曜日、曇り。
台風一過とはいきませんが、若干好天になった気がします。

太郎「上松町内では、1カ所土砂崩落の災害があったぞ。夏のゲリラ豪雨のときと、ほぼ同じ場所のようだが」
美林「当面の間、木曽川右岸道路の上松町〜木曽町間が通行止めになります。場所はこのあたり。う回路は国道19号線です」
太郎「その他は、被害の情報は入っていないかな」

(追記: 同地点は、片側交互通行になりました。観光協会事務局)

太郎「そして赤沢は通常営業しているぞ。今朝は一番に点検に行ってみたが、驚いた」

画像


美林「何で驚いてるの?」
太郎「御嶽山麓では警戒情報が出るくらい降雨があったのに、赤沢渓谷は平然としてるんだもんな」
美林「渓流は泥水も無くて、川底が見えていたわね」
太郎「強風が吹いた形跡もほとんどなかった。紅葉シーズンは無事に迎えられるかな」

画像


太郎「今日の赤沢美林、呑曇渕であります」
美林「18日の方が、荒れてたわね」
太郎「台風は、本体が来る前も怖いんだな。今回は秋雨前線をかなり刺激したみたいだから、降雨災害が拡大したぞ」
美林「もうそろそろ、打ち止めにしてほしいわねえ」
太郎「台風シーズンは、まだ半ばであります。今後も警戒を怠りなく」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
赤沢自然休養林、台風の影響はありませんでした。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる