赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑が遠くなってきました。秋ですね。

<<   作成日時 : 2016/09/12 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月12日月曜日、曇りのち雨。
夏の暑さも一段落し、朝晩の涼しさが本格化。
木曽路の夏は、そろそろ遠ざかっていくようです。

太郎「台風も遠ざかってくれればいいんだけど、ここ最近、連発してくるから困る」
美林「最近の台風は日本近海で突然発生するから、本当に怖いわね」
太郎「台風13号の時は、幸い赤沢森林鉄道が運休日で助かった。混雑してたらどうなっていたか」

画像


太郎「ほーら、ご覧の通り、閑古鳥!」
美林「台風の写真載せてどうするつもりよ(苦笑)。 こんなお天気でも、海外から旅行会社の御視察があったのよ」
太郎「気の毒なこと、この上なし。本当にお疲れ様でした」

画像


美林「赤沢の近況では、アケボノソウが咲き始めているわね」
太郎「秋の入口に咲く野草だな。花びらの点々が、夜明けの星々に見えるってことが特徴だな」
美林「ロマンチックな由来よね。さて、山々のキノコはどう?」
太郎「やはり色気より食い気だな。…痛い! キノコ、ちょっと不作気味だぞ」
美林「最低気温が下がってきたときに、雨がなかったのよね。先週はちょっと降ってるから、少し我慢すると出るかもね」
太郎「ちなみに、赤沢ではほとんどキノコがない」
美林「蚊もいないけど、これも七不思議ね」
太郎「謎を増やすなよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
残暑が遠くなってきました。秋ですね。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる