赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おかげさまで、無事に夏休みイベントが終了しました。

<<   作成日時 : 2016/08/22 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月22日月曜日、曇り。
台風9号が関東地方を通過中ですが、上松町には雨が降りません。
やや強めの風が吹きました。

太郎「東の空に、大きな円盤状の灰色の雲。あれは間違いなく、台風の端っこだな」
美林「東京からお越しのお客様もありましたが、どうか無事に帰宅されますように。被害が少ないことを祈るばかりです」
太郎「そして、昨日でトムソーヤクラブ村木曽・上松が終わったぞ」

画像


太郎「台風の接近が危惧されたけど、昨日は良いお天気が楽しめたのだ」
美林「子供のためのESDとLHというイベントで、親子数組が赤沢の散策を楽しみました」
太郎「お昼はバーベキューハウス。日曜日のためか、結構たくさんお客様があったなあ。ありがたいばかり」

画像


美林「人々と自然が共存している、赤沢の森。これからも仲良く森林を楽しめるといいわねえ」
太郎「今年から、木曽悠久の森という制度も始まったし、数百年後の未来を見据える良い機会だったんじゃないかな」

画像


太郎「さらに昨日は、夜の虫を観察するライトトラップイベントが試行されたぞ」
美林「色々と課題もあるけど、上松町のような自然豊かな田舎だと、面白いイベントに育つかもしれないわね」
太郎「本当に田舎だもんな」
美林「そこ、強調しない」

画像


美林「グラウンドの一角に灯光器を据えて、夜行性の虫を集めてみました。空には綺麗なさそり座も見えたわ」
太郎「そうよ私は〜さそり座の」
美林「男でしょ、あんたは」
太郎「…美林ちゃんて何座?」
美林「麻績村からはるばるお越しいただいた方々、ありがとうございました」
太郎「さそり座かもしれんなあ…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
おかげさまで、無事に夏休みイベントが終了しました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる