赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は結構強風で。

<<   作成日時 : 2016/08/08 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月8日月曜日、晴れ。
今日も容赦のない夏の日差し。
朝からかなり暑くなっています。

太郎「でも、上松駅前のお客様は、口をそろえて『涼しい』って言うんだよな」
美林「やっぱり木曽は涼しいのかもね。これで涼しいのなら、他の地域の暑さは常軌を逸してるわ」
太郎「住んでいる者にしてみれば、やっぱり暑い季節だぞ」

画像


太郎「おや? これは?」
美林「ライトトラップって知ってる? 夜に明かりをつけて、昆虫を集める方法よ」
太郎「ほほう。…虫嫌いにはたまらんなあ」
美林「逆に昆虫好きには面白い企画なので、ちょっと試してみました」
太郎「本番前の試験だな」

画像


美林「今回は、今月中に2回の開催を予定しているの。8月21日の一般向けと、26日の観光協会スタッフ向け」
太郎「一般向けは、上松町の回覧で告知されてたぞ。ちょっと内輪から始めてみようと」
美林「そんな感じね」

太郎「で、この夜は何が集まったんだ?」
美林「ところが毎晩、豪雨の予報が出てて、雷鳴が響いてきたから撤退しちゃいました。甲虫類が来るまで我慢できなかったのが、とても残念」
太郎「近くにナイター球場という大光源もあったからなあ」
美林「そっちには、時々甲虫が来ているから、観察できる可能性はあるのよね」
太郎「スタッフが虫嫌いばかりだったら、どうしよう…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今日は結構強風で。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる