赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風を心配し、注視した1日。

<<   作成日時 : 2016/08/30 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月30日火曜日、雨のち晴れ。
前例を見ない動きの台風10号、関東沖から東北に上陸し、その報道に注目した1日になりました。

太郎「観光業では、台風などの災害は特に注意だぞ」
美林「防災訓練をしたばかりだけど、予想できることばかりじゃないからね」
太郎「備えは常に、最悪を想定するべし、だぞ」

画像


太郎「そんなニュースに注目していた日になったけど、お昼頃からは天気も回復基調」
美林「午後1時頃から通り雨みたいになって、青空が出てきました」
太郎「ほどほどの雨と大したことない風で、木曽地域としては胸をなでおろした瞬間だな」

画像


太郎「そして午後、天気はどんどん晴れていったぞ」
美林「気温も上がらず、連日の暑さを忘れるほどに過ごしやすいお天気になったわね」
太郎「秋が近いことを感じさせる気候だったな。この天候の時系列、定期的に撮影しておくと面白かったな」
美林「連続ムービーにすると、台風の時の天気はドラマチックになるわよ」
太郎「試したいことは色々出て来るなあ」
美林「取り敢えず、直近の仕事を済ませましょうね〜」
太郎「は〜い…」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
台風を心配し、注視した1日。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる