赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流が恋しくなってきました。

<<   作成日時 : 2016/07/19 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月19日火曜日、晴れ。
暑いです。
木曽で30℃を超えると、耐性ができていない住民は辛いです。
そろそろ梅雨明け宣言、出ないかなあ。

太郎「昨日までは、3連休。雨が降っちゃったりもしたけど、たくさんの観光客の皆さんがお越しになってたぞ」
美林「昨日は用事で赤沢まで行ってきたけど、駅前と比べても別世界ね」
太郎「4〜5℃涼しいもんな。信州の空気はカラッとしてるし、あの爽やかさは癖になるな」

太郎「この連休は、寝覚の床の近くにある大宮神社で例祭があったのだ」
美林「芸ざらいの夜はお天気も良くて、写真を撮りに行きたかったんだけど…」
太郎「会議が入って困ったな。特派員を派遣したので、出来の良い写真があれば、ぜひ来年からの宣伝に使ってみよう」
美林「このブログでも紹介したいわね」

画像


太郎「来週からトムソーヤクラブ村が始まる予定です」
美林「いよいよ真夏ね。仕事も忙しくなりそうね」
太郎「月末には夏まつりもあるからな〜。忙しくなる前に、ジャガイモでも掘っておくか」
美林「新ジャガが美味しい季節になりました」

画像


太郎「これもサルとの闘いの成果…でっかいな」
美林「こんなメイクイーンが採れました。1個で1kgを超えてます」
太郎「あまり大きすぎると、中身が大味だったりスカスカだったり…?」
美林「お客様にはお出しできないかなあ」

太郎「夏休み、田舎の食事は採れ立ての野菜が美味しいな!」
美林「梅雨明け宣言が楽しみです!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
渓流が恋しくなってきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる