赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 憎らしきはサル!

<<   作成日時 : 2016/07/12 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月12日火曜日、薄曇り。
昨日より涼しい気がします。
朝晩が涼しいので助かりますね。

太郎「暑い夏なのに、さらに熱くなる話題だ」
美林「御嶽海の活躍かしら!?」
太郎「今場所は横綱・大関と総当たり。結果は厳しいけど、後の成長につながるといいな」
美林「昨日は横綱鶴竜に挑みました」
太郎「負けたのは残念だけど、町出身の力士が横綱と相撲してるって、まだ夢のようだぞ」
美林「しかも、今日の相手は白鵬です」
太郎「全身全霊で頑張れ!」

美林「で、なぜ画像がサル?」
太郎「こっちも熱い話題なんだぞ。夏野菜が育つ時期になって、サルの被害も増えてるんだ」
美林「はいはい、渓流の風景で頭を冷やしながら話しましょうね」

画像


太郎「…流れるような水の風景も良いけど、涼しさを感じさせるには、こんな止め絵も良いじゃないか」
美林「で、サルの話」
太郎「そうだった。寝覚の床に、臨川寺というお寺がある」
美林「太郎ちゃんのおうちじゃない。浦島伝説が残ってるわね」
太郎「そこのプランターにナスやトマトができたんだが、これもサルに食べられてしまった。玄関先にあるのに、お構いなしだ」
サル「太郎ちゃんのおやつだったかも知れないね」
太郎「そうなんだよ! ブルーベリーも楽しみにしたのに!」
サル「それを見た観光客が、『サル、飼ってるんですか?』なんて聞いてたもんね」
太郎「飼ってるわけがな〜い! まったく、腹の虫が治まらない」

美林「…途中から誰か混じってるんですけど」
太郎「えっ!? あっ、オイラの昼ごはんが!」
美林「油断の隙もありゃしないわ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
憎らしきはサル! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる