赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏が育む、美味いもん。

<<   作成日時 : 2016/07/02 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月2日土曜日、晴れのち夕立。
暑さはますます厳しくなるばかり。
火曜日には、中信地域で33℃前後の予報が出ています。

太郎「いやー、渓流の涼しさに憧れるう」
美林「確かに暑いけど、赤沢の渓流は源流に近いからね。水温が低いから気をつけなさいよ」
太郎「良い子のみんなは、いきなり飛び込んだりしないように!」

画像


美林「昨日は、ちょっとした会合がありました」
太郎「寝覚の床に、新しい観光スポットが始動しているのだ。まだまだこれから準備を進め、本格的なオープンは来年の春の計画だけど、この秋からプレオープンも予定されているようだぞ」
美林「法人の名前は木曽人。寝覚の床で情報発信や観光事業を中心に活動しようって頑張っています」
太郎「ホームページはこちら…ちょっと更新頻度がアレだな?」
美林「これから、これから」

画像


美林「そういえば、木曽にも夏が来て、夏野菜が採れるようになりました」
太郎「まだ走りだぞ。でも初物の完熟トマトは美味かった」
美林「どのくらい美味しいかというと、まず皮が簡単に剥けます。そして中身は、野菜というより果実の甘さ。これを食べたら、クセになっちゃいそうね」
太郎「実際、今まで野菜嫌いだった子供が、木曽に遊びに来て野菜好きになった例もあるもんな」
美林「田舎におじいちゃんやおばあちゃんがいたら、ぜひ実家を訪ねて味わってみてくださいね」

太郎「…これを食べられる場所って、ないのか?」
美林「それは…秘密でーす!」
太郎「ちょっと! そこまで振っておいて!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
真夏が育む、美味いもん。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる