赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けだ! 丸太とエゴマのある日々。

<<   作成日時 : 2016/07/28 14:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


7月28日木曜日、晴れ。
関東甲信越地方の梅雨明けが宣言されました。
宣言の通り、ムシッと暑い夏の日になっています。

太郎「昨夜の雨もあって、今朝の湿度は60%。これで気温が上がると気持ち悪いぞ」
美林「木曽は内陸地だから、ジメジメした夏は苦手なのよね〜。カラッと涼しげな夏がいいなあ」
太郎「そんな天気が来ることを願う、7月下旬であった」

美林「ところで、なぜ丸太?」
太郎「今週土曜日に、ひのきの里の夏まつりが開催されるんだ。全国木馬引き大会で引っ張る丸太だぞ」
美林「力自慢が集うのね。夏の陽光に光る、男の筋肉美を楽しませてもらおうかしら」
太郎「普段の運動不足を実感する日でもあるのだ…」
美林「太郎ちゃん、ぷよぷよね」
太郎「つまむな!」

画像


美林「そうそう、皆で6月19日に定植作業をしたエゴマが、結構大きく育ってきたわよ!」
太郎「大きいもので、50cmくらいになってきたぞ。もうすぐ花が咲くかもしれないな」
美林「下にマルチを敷いたのは正解ね。雑草に負けない、元気なエゴマになっています」

画像


美林「それでも中央付近は、ちょっと育ちが悪いかな?」
太郎「その辺は、なんだかイノシシが歩いたみたいだぞ。くっきりと差が出るなあ」
美林「電気柵はできているから、もう被害は続かないと思います」
太郎「秋の収穫が楽しみだな!」
美林「皆様にも、暑中お見舞い申し上げます」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
梅雨明けだ! 丸太とエゴマのある日々。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる