赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽駒ケ岳の夏山シーズン、始まる。

<<   作成日時 : 2016/06/18 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月18日土曜日、晴れ。
良いお天気ですが、完全に夏。
初夏のさわやかな空が、週末に似合っています。

太郎「…梅雨はどこだ」
美林「…たまにはいいけど、水不足だけは勘弁ね」
太郎「今日の祭事には幸いだったな。お天道様にお礼を申し上げておこう」

画像


美林「今シーズンも、登山の季節がやってきました」
太郎「今日は関係者が登山口に集い、山々の安全祈願を行ったぞ」
美林「山の日も制定されたことだし、身近な山岳に思いを馳せるのも良いことね」
太郎「オラは体力ないから、登山は苦手だなあ」
美林「他人と比べる必要はないわ。無理のない計画で、自分に合った登山を楽しめばいいわよ」

画像


太郎「計画といえば、長野県の登山安全条例が本格的に運用され始めたぞ」
美林「登山口には、登山計画書の提出を促す看板も設置されたわ」
太郎「この登山ポストに、計画書を書いて投函するんだな」
美林「今日は式の最中でも登山者がお越しで、ここで計画書を記入する方もありました」

太郎「開山式の最中に登山客が何人も通るって、ここ最近では珍しいな」
美林「上松のルートは、結構本格的で装備も必要だもんね」
太郎「何はともあれ、道中の無事を祈っているぞ」

美林「ところで、木曽駒ケ岳の記事で山々の写真がないのは片手落ちだと思わない?」
太郎「そんなこともあろうかと、」

画像


美林「どうして冬山の写真なのよ!」
太郎「暑い初夏に、涼しげな山の写真。素敵だと思わんかね」
美林「…まあ、今日のところは許してあげるわ。今年は整備計画を作るから、登山を覚悟しておきなさいよ」
太郎「うへえ!?」

美林「上松町の登山情報、詳しくはこちらのページをご覧くださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
木曽駒ケ岳の夏山シーズン、始まる。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる