赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オオヤマレンゲ開花! キソガワサツキは残念な模様。

<<   作成日時 : 2016/06/07 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月7日火曜日、曇り。
梅雨入りしたとはいえ、なかなかシトシト降りにはなりません。
ドバっと降るような梅雨は心配ですね。

太郎「さて、初夏の花々を定期的に見に来たが…」
美林「キソガワサツキが見えないわねえ」
太郎「河原に降りて確認してみよう」

画像


太郎「…花芽がないなあ」
美林「昨年秋に洪水があったから、その影響もあるのかもしれないわね」
太郎「その可能性が大きいぞ。ちょっと高い岩の上や、岩陰だけに少々つぼみがあった」

画像


太郎「つぼみがあれば、そろそろ開花が間近だけどな…」
美林「圧倒的に花の数が少ないから、キソガワサツキは残念なシーズンになりそうね」
太郎「一方、オオヤマレンゲだが」

画像


美林「本日が開花宣言になりました!」
太郎「いやー、今年は良い花が見えそうだな」
美林「全部が上手くいくシーズンって、なかなか無いわね」

画像


太郎「最速の記録は6月5日だったから、歴代2位の早さとなる開花記録かな?」
美林「それだけ暖かい春だったのね」
太郎「少し乾燥気味だから、適度に雨が降るといいな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
オオヤマレンゲ開花! キソガワサツキは残念な模様。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる