赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには、近隣の観光情報でも。

<<   作成日時 : 2016/06/06 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月6日月曜日、晴れのち曇り。
雨が降るかも? なんて予報も出てました。
梅雨入りしたこともあり、降雨の準備は怠りなく。

太郎「おっと! この風景は赤沢らしくないぞ」
美林「今日は、木曽町三岳の倉越(くらごえ)高原に来ています。この場所、普段は立ち入りが禁止されている区域なのよ」
太郎「牧場があったころは、防疫のために入場できなかったぞ。今も管理は地権者の方にあるけれど、ご厚意で歩けることになったようだ」
美林「でも、山菜取りなどは禁止ね。それをふまえて、散策に同行!」

画像


美林「たまには、周囲の地域の情報も大切よね」
太郎「着地型観光だと、なおさら穴場情報が活きてくる。でも個人では入れないのが残念だなあ」
美林「現在は、旅行会社とのタイアップで限定ツアーが開催されているのね」
太郎「そのとおり。関東圏や中京からもバスが来るのだ。この方面の皆さんは、ツアー企画を探してみるのも面白いぞ」

画像


太郎「それにしても、空気の美味しい高原だ」
美林「赤沢のような森林もいいけど、こういった眺望の開けた場所もまた、気分転換に最高ね」
太郎「三岳の地名らしく、御嶽山、木曽駒ケ岳、乗鞍岳が全部見えるな」
美林「奥穂高も見えているわよ。さらに高いところにも行くけどね」

画像


太郎「わ、ここは!?」
美林「御岳ロープウェイの頂上駅。今回のツアーの行程に入っているのよ」
太郎「ここまでくれば、北アルプスも一望できるなあ」
美林「今日は運がよかったわね〜。霧でも出ていたら、周囲は真っ白に…」
太郎「右の支柱の向こう側が、さっき歩いた倉越高原かあ」

美林「というわけで、木曽の山々を眺めるツアーに同行しました。良い体験ね」
太郎「潜入の間違いじゃないのか?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
たまには、近隣の観光情報でも。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる