赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 力士が、来た!

<<   作成日時 : 2016/05/25 17:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月25日水曜日、晴れ。
ほどほどに暑くなりました。
このくらいの陽気が一番いいですね。
あとは少し、雨がほしいところです。

太郎「先日の騒ぎは、今日の記事の通りだった!」
美林「5月場所で活躍した御嶽海関が、故郷に錦を飾りました」
太郎「出羽ノ海親方と一緒に、正式な後援会で歓迎だ」
美林「御嶽海関のアップの記事は多いので、視点を変えてお送りします」

画像


太郎「まず関取が現れて驚いたのが、身体が二回りも大きくなっていたこと。日々これ稽古の精進が、積み重なった結果だな」
美林「最近は組み相撲や差し勝負でも、引けを取らなくなってきたわね」
太郎「昨年は十両昇進で関取になるよ〜、と報告に来てくれたんだな。その時と同じ場所から見ていたから、今回の関取の迫力は、すごく良い比較になったぞ」
美林「そして周囲に集まる人、人、人。…上松の駅前って、普段は静かなんだけどね」

画像


太郎「…瞬間的とはいえ、すごい人数だなあ」
美林「後援会だけでも百人単位で集まっていたからね。住民が集まれば、それはもう!」
太郎「激励会の様子は、新聞やネットのニュースを見ておくれ。来場所、また活躍してくれるかな?」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
力士が、来た! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる