赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のオオヤマレンゲは、どんなかな?

<<   作成日時 : 2016/05/14 18:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月14日土曜日、晴れ。
結構暑くなりました。
川沿いの涼風が恋しいですねえ。

太郎「森林浴に最適な季節になってきたぞ」
美林「早朝から、関東ナンバーの車が来訪していました。遠くからお越しいただいて、ありがとうございます」
太郎「今日のお天気は、レジャーには嬉しいなあ」

画像


美林「今日は名古屋市から植樹のためにバス3台がお越しです」
太郎「といっても、赤沢じゃないけどな」
美林「木曽の森林を大切にしたいという思いは共通よ。恒例行事になって嬉しいわ」
太郎「お客様を迎えに行く前に、赤沢のオオヤマレンゲを見に来てみたぞ」

画像


美林「…もう花芽が!」
太郎「これは、例年より10日くらい早いな。ここ20年で、一番早かった開花は、6月5日頃だったぞ」
美林「今年も同じようなペースで開花する可能性があるわね」
太郎「しかし今年は、遅霜や雪の影響を受けていないから、葉っぱの綺麗なことと言ったら!」
美林「写真を撮るなら、今年は素晴らしいロケーションかもしれないわね」
太郎「狙って撮影するには最適かもしれないな〜。今から準備をしておこうっと」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今年のオオヤマレンゲは、どんなかな? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる