赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座NAGANOでイベントを開催しました。

<<   作成日時 : 2016/05/07 17:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月7日土曜日、晴れ。
東京は突き抜けるような青空。
昨夜までの雨が嘘のようです。

太郎「というわけで、銀座NAGANOまでやってきたぞ」
美林「…ぐんまちゃん家。どう見ても隣県のアンテナショップよね、これ」
太郎「近くにあったもんだから、つい! 悪気はないんだぞ」

画像


太郎「…というわけで、正真正銘、銀座NAGANOであります」
美林「場所は東京メトロ東銀座駅、スズラン通り、ね」
太郎「1階から地場産のショッピングが楽しめるぞ。軽食もいいなあ」
美林「相変わらず食い意地だけは一級品よね」

画像


美林「今回のイベントは、長野県の銀座NAGANOで毎月開催している、健康長寿の県ならではの講座です。午後からは雷電くるみの里・東御市さんが一緒でした」
太郎「木曽からは、木曽病院の久米田名誉院長先生が参加。赤沢自然休養林をはじめ、森林で明らかになってきている健康増進効果について講演したのだ」
美林「慌てて帰ったから、この案内ポップ、片付けてこなかったのよね」
太郎「…一生の不覚」

画像


美林「会場は完全予約限定で、4人×6テーブル。女性がほとんどだったわね」
太郎「やっぱり健康分野については、女性の方が関心が高いと思うぞ」
美林「森林セラピーの客層と同じね。ストレス度が下がった方も多かったわ」
太郎「オラはおなかが減ってストレス上がったかな〜」

画像


太郎「というわけで、自腹でクルミ乗せチーズケーキを頼んでみた」
美林「これは美味しそう…って、なぜに食べかけ!?」
太郎「いや、ついうっかり。美味しそうだったもんな」
美林「この食い意地大王め」
太郎「週末の仕事でも、頑張ろうな! っと」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
銀座NAGANOでイベントを開催しました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる