赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本の地震災害を思う週末。

<<   作成日時 : 2016/04/18 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月18日月曜日、曇り。
先週末から大変な事になっています。
平成28年熊本地震。

太郎「複数の群発地震が同時に起きたんじゃないか、といわれる、前代未聞の震災だぞ」
美林「被災された皆様にお見舞いを、犠牲になった方々にお悔やみ申し上げます」
太郎「少しでも早く、相次ぐ余震が収まってくれることを祈るのみだ」

画像


美林「先週末は、駒ヶ岳登山道Bコースに有志が集って、今年の活動を開始しました」
太郎「そして、上松町の桜は見ごろを終えたぞ。週末の強風で散り始めてしまったな」
美林「しだれ桜とソメイヨシノが終わって、山桜の季節になってきたわね」

太郎「赤沢に咲いているのは、ソメイヨシノだけじゃないのか?」
美林「ソメイヨシノは植えた木がほとんどね。主にオオヤマザクラ、ウワミズザクラ、チョウジザクラなどが咲くわね」
太郎「標高が高いし、赤沢に限ってはこれからが開花時期か」

画像


太郎「そして木曽といえば木曽ヒノキなのだが…」
美林「ちょうど開花の最終段階。花粉症の方は、まだ近づかないのが無難かも」
太郎「ヒノキの花粉シーズンって、いつまで続くんだ?」
美林「月末には一段落しそうです。連休は大丈夫そうよ」
太郎「こんな会話ができるのは、平穏な証だなあ」
美林「九州地方の支援の動きが始まっています。私たちも頑張らなくちゃね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
熊本の地震災害を思う週末。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる