赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開、春の上松。

<<   作成日時 : 2016/04/11 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月11日月曜日、晴れ。
黄砂が飛んだかな? という霞空から一転、雨上がりの爽やかさ。

太郎「花粉はともかく、黄砂はのどや鼻を痛めるから、辛いなあ」
美林「昔は春霞くらいで済んだんだけどね。最近の黄砂は怖いわね」
太郎「今日はお天気で散策日和だぞ」
美林「太郎ちゃんは万年日曜男ね…」

画像


太郎「…仕事してるぞ。えっと、上松町のしだれ桜は今日も見頃。駅前のソメイヨシノも満開だ」
美林「寝覚の床は、満開まであと一息って感じかな?」
太郎「今週が一番、見頃に良さそうだと思うぞ」
美林「里歩きのお客様も、増えてきました」

画像


太郎「そういえば、赤沢の方はどんな様子?」
美林「こんなこと初めてなんだけど、雪が全くありません。雪がないってことは、季節もそれだけ早く動き出してるのね」
太郎「バイカオウレンや水芭蕉が咲き始めてたなあ」
美林「山々の花は、あまり早いと遅霜に当たりそうで心配ね。水芭蕉は特に霜に弱いから」
太郎「明日は少々冷え込みそうな予報だぞ」

画像


太郎「というわけで、今日は桜とタムシバが満開だ。山桜や桃の花は、これからだぞ」
美林「春爛漫。この季節は良いわねえ」
太郎「花粉症さえなければな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
桜満開、春の上松。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる