赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒気の被害、ありませんでした。

<<   作成日時 : 2016/04/30 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月30日土曜日、晴れのち曇り。
寒気が入ったのか、不安定な空模様。
でも、霜の被害はありませんでした。

太郎「それはもう、今朝の霜注意報は気が気じゃなかったぞ」
美林「花々だけでなく、農作物も被害の恐れがあったもんね」
太郎「結果的に、大きな影響はなかったようで、ホッとしたぞ」

画像


美林「赤沢の今朝の気温、0.3℃」
太郎「もう少しで凍ったな」
美林「勝因は何だったのでしょうか、監督」
太郎「アカヤシオやミツバツツジの枝が、ヒノキの下に生えてたのが大きいな。寒さを遮ってくれたみたいだぞ」
美林「ひのき天然林の成せる業かしらね」

画像


太郎「今日は取材があったのだ。今年は長野県内で全国植樹祭。そのPR映像なんだぞ」
美林「ちょっと寒い中だったけど、お天気は良かったわね。取材に携わった皆様、お疲れ様でした」
太郎「というわけで、今日は2本目に記事をお届けしたぞ」
美林「太郎ちゃんが寝ちゃった分、遅稿なのよ〜」
太郎「もーう! 反省していますう」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
寒気の被害、ありませんでした。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる