赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日、赤沢開園。

<<   作成日時 : 2016/04/28 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月28日木曜日、雨。
いよいよ明日、2016年シーズンの赤沢開園日を迎えます。

太郎「今シーズンも明日から始まるぞ」
美林「今日も準備が進んでいました。新緑も早まりそうね」
太郎「程よく雨になったもんな」

画像


太郎「渓流沿いのアカヤシオも、雨に煙っていたぞ。こんな静かな風景も、いいもんだな」
美林「でも開園準備の真っ最中に、のんびり景色を眺めている時間はないわよ」
太郎「…そうなのだ。明日からは小川若宮神社の例祭も始まるし、一気に忙しくなるな」
美林「小川若宮神社の例祭、神社境内での葛の葉の舞台は1日午後ね。神楽がたどり着き、神納めで上演されます」

画像


太郎「その小川若宮神社の空撮を、Googleマップで見ていたら…」
美林「わっ! 田んぼに面白い模様があるわね!」
太郎「多分、藁や籾殻を撒いた跡だと思うぞ。半年経ってるから、明日行ってももう無いだろうなあ」
美林「旅行の下調べは色々と面白いわね。さて、準備の続き!」
太郎「…了解です」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
いよいよ明日、赤沢開園。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる