赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ今週、赤沢開園です。

<<   作成日時 : 2016/04/25 09:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月25日月曜日、晴れ。
週末は暖かでした。
畑仕事にも精が出ます。

太郎「桜もすっかり葉っぱになってきて、今見えるのは八重しだれや花桃がメインかな」
美林「山桜も咲いてるわね。赤沢はいつも、開園してから桜が咲くわ」

画像


太郎「今週は忙しいぞ。もう赤沢が始まるから、現地の作業が最終段階だ」
美林「昨年の行事を振り返りながら、準備を進めています。…昨年はマイクを忘れて記者から借りたわね」
太郎「古傷をつつくのはやめて〜。テレビクルーが居てくれて、助かったぞ」
美林「絶対、末代まで言われ続けるわねえ」

画像


太郎「昨年の駒ヶ岳を見てみると、残雪の量は今年と同じくらいかな?」
美林「日陰に雪渓が残っているのは変わらないわね。雪渓の下は崩壊しやすい岩肌だったりするから、春山登山にはご注意ください」
太郎「登山のお問合せも増えてきているぞ。今シーズンは長野県の登山安全条例が本格的に動き出すから、登山計画書を忘れずにな」
美林「…いよいよ観光シーズンって実感が湧くわね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
いよいよ今週、赤沢開園です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる