赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はアカヤシオが大変だ。

<<   作成日時 : 2016/04/21 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月21日木曜日、曇りのち雨。
予報通り、昼から雨になりました。
実に正確な天気予報です。

太郎「開園前の赤沢へ、資材を積んでお出かけしたんだが」
美林「太郎ちゃん! 結構焦る風景よ!」

太郎「…例年になく早く、アカヤシオの花が咲き出しちゃったんだな、これが」

画像


美林「ここ最近は、いくら早くても27日頃に開花していたんだけど、今年は20日より前に開花していたと思われるのです」
太郎「やっぱり小まめに取材しないとアカンよなあ」
美林「姫渕の水面と花を写すのが人気だけど、こちらはまだ間に合いそうね」
太郎「咲いちゃってたら、お知らせとしては失敗だもんなあ。間に合って本当に良かった」

画像


美林「姫渕より上流側でも、ちらほらと花が咲き始めています」
太郎「心配なのは、低気圧が通過した後の冷え込みだ」
美林「低気圧が強ければ強いほど、後からの寒気も強くなるもんね」
太郎「開園までに、道路の舗装修復や清掃もあるのだ。晴れるといいな」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今度はアカヤシオが大変だ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる