赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜前線、フライングで到達!

<<   作成日時 : 2016/04/02 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月2日土曜日、晴れのち曇り。
午前中はよく晴れて、気温も18℃まで上昇。

美林「寝覚の床付近では、タムシバの白い花が見えてきました」
太郎「だが桜はまだ咲いとらん」
美林「くわっ! エイプリルフールは昨日よ!」
太郎「えっ、咲いてるの!?」
美林「次の写真をごらんなさい」

画像


太郎「あっ、忘れてた! 木曽川沿いの自動車部品工場の横!」
美林「ここの桜は、工場の温かさで開花が早いのよねえ。でも周囲の桜も色づいてきていたから、開花宣言はもうすぐよ」
太郎「でもこの木は例外じゃないか?」

画像


美林「それがそうでもなくて、小野の滝でもつぼみが開花直前なのです」
太郎「ここは西日がよく当たるところだな。今日明日にでも咲いてしまいそうだ…」
美林「やはり例年より1週間くらい早いわね。駅前の桜も、来週中には咲くかしら?」
太郎「春が来たって実感するなあ」
美林「観光協会のサイトも、新しく引っ越しました。これからも、よろしくお願い申し上げます」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
桜前線、フライングで到達! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる