赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜だと思ったら梅だった。

<<   作成日時 : 2016/03/30 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月30日水曜日、曇り。
いきなり気温が高くなり、花々の開花も早まりそうです。

太郎「うわっ、桜!?」
美林「だと思うでしょ〜。通りがかりに見かけたけど、よくよく見たら桜じゃなかったわ」

画像


太郎「…梅か〜」
美林「樹が大きくて、まるで桜のようなの。普通、梅は実を採るから低く剪定してあるんだけどね。この梅は、伸びるだけ伸びたみたいです」
太郎「ほんのり紅色ってのも、ポイント高いな」
美林「早く本物の桜が咲きますように」
太郎「祈らなくても早いと思うぞ」

画像


美林「昨日は、御嶽山火山防災協議会が開催されました」
太郎「今回の会議から、上松町の防災担当や観光協会も加入することになったぞ」
美林「上松町には、噴火の直接被害は無かったわよね?」
太郎「この会議は、将来の万が一に備えるという役割が大きいぞ。上松町は木曽町や王滝村の下流域にあるから、最大級の被害予想をすると、木曽川沿いに影響がある可能性もゼロではない」
美林「戦後最大の噴火災害になった御嶽山、将来に備えておくことは大切ね」
太郎「これ以上、悲しい犠牲を出してはいかんのだ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
桜だと思ったら梅だった。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる