赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月も押し迫ってきました。

<<   作成日時 : 2016/03/29 08:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月29日火曜日、晴れ。
昨日から今朝、時折雨が落ちますが、川が濁るほどではありません。

太郎「そして、一雨ごとに山々が白さを失っていく…」
美林「本当に残雪が少ないわねえ。雪形を楽しむ余裕もないかしら」
太郎「予報では、週末の暖かさも尋常じゃなさそうだぞ」

画像


美林「そんな忙しい春ですが、サクラの花芽は結構マイペースね」
太郎「もう咲くかと思ったんだけどなあ。駅前のソメイヨシノは、まだまだ紅色が見えてないな」
美林「先週、伊那市に出張した時には、一部の桜は咲き始めていたわ」
太郎「高遠城址公園への案内板もセットされていたぞ。これからが本格的な花見シーズンだぞ」
美林「上松町、例年だと4月10日頃に開花です。今年は少し早くなる見通しね」

画像


太郎「赤沢ではないが、カタクリが咲き始めたな」
美林「春は可愛い花々が多いわねえ。忙しい3月だけど、ちょっと癒されるわね」
太郎「御嶽海も好調のうちに春場所を終えたぞ。2ケタ勝利で、また次の目標が立てられるな」
美林「森林鉄道のスタッフ会議がもうすぐね。赤沢、いよいよ開園準備です」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
3月も押し迫ってきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる