赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はのんびり進んでいます。

<<   作成日時 : 2016/03/23 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月23日水曜日、曇り。
氷点下から脱出し、木曽路は春の中。

太郎「春はよく荒れるのだ…」
美林「春雷が来て、強風で道路がふさがった年もあったわ」
太郎「冬期の凍み上がりは防げないから、なるべく早く落ち着いてほしいな」
美林「そのためには、雨も必要なのね」

画像


太郎「今年の春は、早くから暖かだったから、なんだかずっと梅の花を眺めているような気がするぞ」
美林「梅の名所ってところはないけれど、木曽路はあちこちで普通に咲いているから、里全体が梅の名所って感じかな?」
太郎「昔から変わらない、田舎の風景だぞ。でもちょうど満開の時期になって、心がほっこりしてしまうな」
美林「桜の開花宣言は、もうちょっと先になりそうです」

画像


美林「赤沢自然休養林のお問合せも増えてきました」
太郎「春は早く来たけど、冬の名残がまだまだあるのだ。氷点下になるうちは、水道が使えないからご容赦くださいなのだ」
美林「春は地面が緩いから、落石なども起こるのね。道路も散策コースも点検しなくちゃ」
太郎「赤沢の開園は4月29日。まだまだ先だけど、頑張らねば」
美林「暖かい春だから、開園までが余計にじれったく感じるわね…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
春はのんびり進んでいます。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる