赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の雪は、さながら桜の花のごとし。

<<   作成日時 : 2016/03/11 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月11日金曜日、晴れ。
朝はびっくり。真っ白です。
寝覚の床付近が、積雪の境界線でした。

太郎「久し振りの雪景色! でも冬将軍は撤退しつつあるぞ」
美林「今日も春の気配はあるもんね。雪の中、梅が満開です。写真は映えそうね」
太郎「こういう雪は、あっという間に融けてしまうのだ」

画像


太郎「そろそろ桜の開花情報も、要望が寄せられてくる時期になったのだ」
美林「上松町の開花情報も、さわやか信州旅ネットやウェーザーニューズに掲載される見通しです」
太郎「例年の開花は4月10日前後から。でも最近はちょっと早いぞ」
美林「今年は、まったく先が読めないわね。まめに木々のチェックをしなくちゃ」

太郎「今日の雪景色、ちょっと満開の桜に見えるなあ」
美林「穏やかな春が来ますように。赤沢の開園は、4月29日です」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
春の雪は、さながら桜の花のごとし。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる