赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉が飛ぶまで、あとちょっと!?

<<   作成日時 : 2016/03/04 10:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月4日金曜日、晴れ。
スコーンと抜けるような、見事な青空です。
気温は10℃前後。
本格的に花粉が飛び出すには、あと少しってところでしょうか。

太郎「上松町でも南部では梅が相当咲き出しているからなあ。虫が出てきて受粉を手伝ってくれると嬉しいが」
美林「季節的に、ちょっと微妙ね。梅の収穫量、心配しちゃうわ」
太郎「そんな不安を一掃するべく、頑張ってみた」

画像


太郎「じゃーん。ひな祭りおめでとう」
美林「あら、ちょっとオシャレになってるじゃない」
太郎「上松町の地域おこし協力隊が、茶目っ気を発揮して作ってくれたぞ。これから季節の服装をして、観光案内所を盛り立てていきたいぞ」
美林「観光案内所は、来月9日に再開の予定です。…このひなあられ、アン○ンマンって書いてあるわよ」
太郎「ああー! 剥がしちゃだめだぞ〜」
美林「こんなところもお茶目なのね」

太郎「…良く考えたら、梅の受粉には貢献していないな」
美林「華やかさを演出して、虫の活動を応援よ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
花粉が飛ぶまで、あとちょっと!? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる