赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から3月です。

<<   作成日時 : 2016/03/01 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月1日火曜日、晴れ。
雪は大したことありませんが、風が強くて寒い朝でした。
でも春は近づき、今日から3月です。

太郎「木曽駒も、久し振りに雪化粧。でも薄化粧だから、すぐスッピンになるでしょう」
美林「…どうしてこっちを見ながら言うわけ?」

太郎「さて、昨年末に長野県では登山安全条例が施行されたのだ。7月1日からは登山届の提出も義務化されるというわけで、今は登山届投函ポストの確認と整備が進んでる」
美林「登山届のポストって、どんなの?」

画像


太郎「こんな感じ。定期的に中身を回収して、万が一遭難の疑いや捜索願が出た時に、捜索範囲の参考にするんだな」
美林「長らく手が入っていない感じねえ。筐体はステンレスだからピカピカだけど」
太郎「ポストの場所も明確にしておかなくちゃな。上松町観光協会ではサイトの更新を進めていて、近々公開予定だぞ。登山のページはこんな感じだ
美林「まだ正式な公開じゃないので、徐々に内容が更新されていきます。正式公開まで、今しばらくお待ちくださいね」

太郎「ところで、昨日の点検では、登山道もちょっぴり登ってみた。空木岳登山道の馬ノ背だ」

画像


美林「登山道、って感じね。今年は雪が少ないから、夏山の到来は早いかもしれないわ」
太郎「でも振り返ってみたら、結構衝撃的だったぞ」

画像


太郎「ちょっと登っただけで、この高低差。登山道だったところを、あとから林道がぶった切っていったんだな」
美林「下の人がいるのは壁の上!?」
太郎「林道の壁沿いに階段がついてた。昔ながらの道は、こんなところが多いのかもしれない」
美林「登山って、本当に冒険なのね。装備は重いし、どうか十分に注意して下さいね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今日から3月です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる