赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣いても笑っても、明日になっちゃいました。

<<   作成日時 : 2016/02/10 10:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月10日水曜日、晴れ。
昨夜は少々、積雪があったようです。駅前で2cmほど、残っていました。

美林「明日が上松の氷雪の灯祭り。2cmとはいえ、冬らしくなったのは嬉しいわね」
太郎「たった2cm。ずいぶんと薄っぺらい天の恵みだな」
美林「…あんたには天罰がお似合いよ」

画像


太郎「あ、美味そうだ!」
美林「上松町特産のえごまを使って、米粉(まいこ)まんじゅうが生産されているわ。今回のイベントでは、おまんじゅうのパッケージについてもアンケートを取ってみたいと思っています」
太郎「米粉まんじゅうって、どんなんだ?」

画像


美林「こんな感じ。原料は上松町のものにこだわって、米も小豆もえごまも町内産よ」
太郎「これが明日の会場で振る舞われるのか?」
美林「…ないわ」
太郎「…え?」
美林「えごまの注文が凄すぎて、まだまんじゅうの方まで回ってこないのよぉぉ」
太郎「もちもちとした食感! 蒸し立てのアツアツが美味しい米粉まんじゅうを食べたいぞぉ!」
美林「さりげなくPR、ありがとうね。パッケージが採用されることを祈りましょ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
泣いても笑っても、明日になっちゃいました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる