赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃい春、あちこちで進行中です。

<<   作成日時 : 2016/02/26 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月26日金曜日、晴れ。
冷え込みの残る朝ですが、少しずつ陽の暖かさが増しています。

美林「寒い! どうして朝から水辺にいるのよ? あたしたち」
太郎「ここは寝覚の床の臨川寺境内、姿見の池というのだ。その昔、浦島太郎がこの地で玉手箱を開き、翁となった姿をこの池で認めてショックを受けたという…」
美林「つまり太郎ちゃんの過去の恥部ね」
太郎「民俗伝承に、そういう表現をするか〜」

画像


美林「少しでも暖かいところを探していたら、フクジュソウが咲いていました」
太郎「でも繰り返す寒さのおかげで、ちょっと元気がないな」
美林「あちこちで梅の花も咲いてきているけど、寒の戻りで傷んでいるわね」
太郎「順調に暖かくなってほしいものだがなあ」

美林「雪もすっかり消えて、春の訪れを待つばかりです」
太郎「来週はいよいよ3月。赤沢の話題も、少しずつ増えていきそうだな」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
ちっちゃい春、あちこちで進行中です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる